人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所で食べ納め Ⅴ

とある日のディナー 萬福

ちょっと奥まった場所にある、このお店。
意識して探さないと、確実に通り過ぎてしまいます。
(わかっていてもたまに通り過ぎてしまう私・・・)

ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_21591161.jpg


この看板が目印です。

本日いただいたメニュー

ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_224452.jpg
ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_2245992.jpg
ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_2251252.jpg
ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_2252453.jpg


上から、

本日のお刺身、さんまとほうぼう
ネギトロDEガーリック
名物メンチカツ
ほたるいかの沖漬け

こちらに伺うと、本日のお刺身とネギトロDEガーリックはマストアイテム。
あと、山芋ステーキもかかせないのですが、この日は売り切れ(泣)
でもでも、今日の一押しはメンチカツでした!
実は、”名物”って書いてあるのに今まで頼んだことがなくて・・・。
本日がお初です。

メンチカツ、外はカリっと中はジューシー。まさに王道メンチカツ。
で、ソースのほかにタルタルソースも付いてくるんです!
私的には、「メンチにはソースでしょう」なのですが、
これがこれが、タルタルが合う!
思い込みはいけませんねぇ~。お家でも真似してみよっと♪

ご近所で食べ納め Ⅴ_c0207868_22213679.jpg


旦那が、日本酒を飲み干した後です。
(ちなみに銘柄は、山形の”大虎”。すっごく酔いそう!?)
この受け皿、あまりのかわいさに撮ってしまいました。

”福”の文字と、だるまを抱えた招き猫

何だかとっても縁起がいいかも(笑)ちっちゃな幸せ見つけました。

このお店、リーズナブルでお料理も美味しいんです。
店員さんたちもとても感じがよいし!
デートでも飲み会でも使える、懐の深いお店です。

そういえば、ここで以前、芸能人の赤〇〇和さんを見かけました。
TVの印象どおり、明るくて豪快な方でしたよ。
お店の方とも懇意みたいで、とってもなごんでました。

そういえば、私たち、赤〇さんにはほんとよく遭遇したんですよね(笑)
あるときは近くの銀行のATM、あるときは同じく近所の別のお店・・・。
福岡引っ越したら、さすがに遭遇することも無くなるんだろうなぁ
残念・・・?

今日もお腹いっぱい!ご馳走様でした!
by takechan-kao | 2009-09-29 22:37 | TOKYO