人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶

maeko39 さんと、こちら でランチの後、散歩がてら来て見ました。

バイエルン福岡
BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17353793.jpg




ベーカリーが併設されている、スポーツバー&レストランです。

先ずはベーカリーから
サイラーという、福岡では有名なお店の支店になるのかな?
オーストリアの方がやっているそうなのですが、いわゆるドイツパン系ですね。

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17484916.jpg

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17494468.jpg

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17503660.jpg


こういったパンはなかなかお目にかかれないから、嬉しいです。
購入したのは、

プレッツェル、マーガレット(星型のもの)、ほうれん草のキッシュ
BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17534040.jpg

特にプレッツェルが美味しかったです!
細い結び目の部分は、クラッカーに近い食感でバリって感じ。
太い部分は、ベーグルのようにもっちりして噛み応え充分。
塩もしっかり効いていて、久々にドイツパンを堪能しました。

そしてお隣の、スポーツバー&レストラン でお茶
BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17573592.jpg

夜は、きっとドイツビール独特の、ぬる目のビールが飲めるのかな?なんて思いながら
周囲をきょろきょろ

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_17595112.jpg

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_180692.jpg

おお、さすがFCバイエルン・ミュンヘンのオフィシャル店
そこかしこに、サッカーファン垂涎のお宝が・・・。
(って私はまったくわかっておりませんが^^;)

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_1824510.jpg

この椅子、FCバイエルンのスタジアムの客席と同じなんですって。
思わずこちらのお席にしました♪

こちらをいただきました
BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)で 買い物 & お茶_c0207868_1862513.jpg

maeko39さんが、ブラッディオレンジジュース
私が、FCバイエルンドリンク
二人ともチームカラーの赤い飲み物です!

FCバイエルンドリンク、実は栄養ドリンク系を想像していたのですが
(オ〇〇〇ンCみたいなね)
中身は、カシスシロップ+ジンジャーエールでした^^;

ランチもやっているそうです。今度食べてみたいな!

夜は、ソーセージやポテト等のドイツ料理がいただけるそうです。
サッカー等のスポーツを観戦しながら、ビールとお料理、いいですね~♪

夜も来てみたい。今度は旦那を連れてこよう。



バイエルン福岡
福岡市中央区今川2-14-3
092-791-7344
7:00-1:00(翌日)
(ベーカリーは、7:00-19:00)
不定休
by takechan-kao | 2009-11-13 18:20 | そとごはん