人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ

maruko39 さんと、季離宮のイベントへ行った後。
セレクトしてくれた、美味しい魚ランチが食べられるお店へGO!

博多炉端 魚男(フィッシュマン)
美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_21275274.jpg

美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_2128192.jpg




実は、以前から こころさん のブログに遊びに行っていて、
こちらのお店の記事を見たときも、
「行ってみたーい」と思っていたら、
maeko39さんも、こちらのお店は以前からチェックしていたらしく、
連れて行っていただけました~♪

このこころさん、maeko39さんのお友達。
そして、とっても素敵なブログの持ち主です。
私としては、福岡の事は、お二人について行きます!ってところです^^

こちらのお店、パロマグリルの系列店との事。
場所もパロマグリルのお隣です。
私、あそこのハンバーグを一度食べてみたいんです!

ま、それはよいとして。
こころさんの食べていた、マグロレアトロハンバーグ定食に後ろ髪引かれながらも
やはりここは、店名を冠しているこちらに決定
maeko39さんは、最初から魚男丼に決めていたそうです^^

魚男丼(胡麻だれ) (デザートつき、1080円)
美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_21435651.jpg

美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_21444473.jpg

見てください!この、つやぴか なお刺身たち!
食べる前から美味しいのはわかりました。
サーモン、鯛、かんぱち、いか、まぐろ、いくら・・・。
このラインナップでこの値段は嬉しい限り。

下のご飯も雑穀米。
ヘルシー志向の現代人にも打ってつけですね。

小鉢は、ひじきの煮物とざる豆腐。
それからお味噌汁もついています。
特にざる豆腐が美味でした!
なかなかバランスの取れた定食ですね^^

さらに、こちらのお店、デザートを100円でつけられるのです!
しかも、お替りも100円で提供していただけるのこと♪
女性としては、嬉しいですね~。

私は、白胡麻のブランマンジェ
maeko39さんは、冷やし白玉ぜんざい
美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_21562053.jpg

美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_21563892.jpg

ブランマンジェ、胡麻風味が濃厚で美味!
お隣の系列店、パロマグリルのデザートでお馴染みらしいです。
いやぁ、魚男丼も胡麻だれ、ブランマンジェも白胡麻。
セサミンMAX補給完了。

冷やし白玉ぜんざいも、美味しかったそうです♪
和風デザートがあるのもいいですよね。

店内は、こんな感じ
美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_2221187.jpg

美味しい魚が食べたくて 魚男(フィッシュマンと読む!) で ランチ_c0207868_2223192.jpg

居酒屋というより、カフェでも通用しそうな店内。
女性お一人様でもいけそうですね。

ご馳走様でした!


博多炉端 魚男(フィッシュマン)
福岡市中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30~15:00(L.O 14:00)
17:30~1:00(L.O 0:00)
by takechan-kao | 2009-11-15 22:08 | そとごはん