人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆田ロール 粋(sui) の チーズロール

豆田町散策の途中に、
「あ!ここ! つばめさん が絶賛していた、チーズロールのお店だわ。」

豆田ロール 粋(sui)
豆田ロール 粋(sui) の チーズロール_c0207868_10212754.jpg

購入するべく、早速店内へ!



こじんまりした店内。

商品は

チーズロール、プレーンロール、抹茶ロール
豆田ぷりん

の、4種類。

で、お目当てのチーズロールが二本欲しかったのですが・・・
残り一本しかありません!

私の前に団体さんが訪れたそうで、
何とチーズロールばかり計20本も購入していったとか!
すごい人気ですね~^^
日によっては、時間が遅くてもOKなのだそうですが、
確実に購入したいのならば、予約がおススメです!

実は、日頃からお世話になっている、maeko39さんに、
一本差し入れしたかったのですが・・・。
悩んだ末、チーズロールは我が家用に、プレーンロールをmaeko39さんに
差し上げる事に^^;
maeko39 さんのブログにて、差し入れしたプレーンロールの事が
記事になってます♪

ごめんよ~、maeko39さん!
後日伺ったところによると、チーズロールは試食済みとか。
よ、よかった^^;

ついでに、豆田ぷりんも購入して、帰宅。

こちらが今日購入した商品♪
豆田ロール 粋(sui) の チーズロール_c0207868_10463115.jpg


早速チーズロールからいただきます♪
豆田ロール 粋(sui) の チーズロール_c0207868_10382793.jpg

うわ!このチーズロールすごい!

スポンジケーキでチーズクリームを巻いてあるのかと思いきや・・・
スフレタイプのチーズケーキでチーズクリームを巻いてある!
チーズ on チーズ だなんて、何て贅沢なの♪

しかも、ちっとも重くないんです。むしろ軽い!
マスカルポーネを使用しているからでしょうか。
本当に斬新!しかも美味!!
これはおススメですね☆

お値段は1本、1600円。
若干小さめサイズだし、値段はお高めですが、
納得のお味です♪
通販でもじわじわ人気が出てるとか。

豆田ぷりん も 食してみました。
昔の瓶入りヨーグルトの容器かな?これ?
かわいいです♪
とっても優しいお味でした。
美味しかったのですが、今回はチーズロールに軍配かな^^;

私が購入したのは、日田店。
もう一店、日田駅裏店があるそうです。
こちらのお店のほうが、営業時間が長いそうですよ。

ご馳走様でした!



豆田ロール 粋(sui)

日田店
大分県日田市豆田町3-13
0973-22-3395
10:30-17:30        
第2・第4火曜休

日田駅裏店
大分県日田市田島本町2-1
0973-23-2202
11:00-19:00
日曜、第1・第3火曜休 

http://blog.livedoor.jp/rollcake_hita/
by takechan-kao | 2009-11-26 10:59 | おかいもの