人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度まいどの、OICHI-YA 詣で

東京ネタです。

東京へ行ったならば、必ず足の向くこちらのお店。
地元でのヘビロテだった、OICHI-YA

今回ももちろん行ってきました~♪

前回前々・・・回のレポで、外観や店内の様子をご覧くださいね。

今回も、元ご近所で、高校時代からの仲良しのJJと。
先ずはかけつけ一杯!
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_1735253.jpg




この日、そんなに遅くはない時間でしたが、激混みでした!
流行ってますね~、OICHI-YA ^^
オーナーシェフのYさんもフル稼働でした。

とーっても欠食児童だった私たち。
先ずはどどっとお料理を注文。

前菜いろいろ(3品だと1260円、5品だと1890円)
※ 本日のメニュー、グランドメニューの一部から選べます。

この日は3品で。
初カツオの和風カルパッチョ
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_17121533.jpg

カツオが新鮮でもっちりした食感でした。
ドレッシングの具合もバッチリ。
相変わらず、Yさんの腕は冴えています♪

白魚のガーリックオイル煮(パン添え)
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_17142420.jpg

白魚はモチロンのこと、このガーリックオイルがウマイのよね~。
ちゃっかりパンをお替りしてしまいました^^;

ラタトゥイユ (これ以降かなり写真がボケ気味・・・汗、汗。ごめんなさい!)
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_1721442.jpg

野菜の甘みが活きたやさしいお味でした。

以下は単品でオーダー
スモークサーモンとルッコラのサラダ(680円)
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_1730888.jpg

           かものロースト、ホワイトアスパラガス添え(880円)
毎度まいどの、OICHI-YA 詣で_c0207868_17305094.jpg

ごろっとしたスモークサーモンに負けていないルッコラ。
見事なマッチングです。

かも、美味~♪ 大好物なんです!
ジャムも添えてありましたが、私はマスタードのみでいただきました、
ホワイトアスパラガス、そろそろ季節ですよね、これまた大好物です!

このお値段で、このクオリティ。
いつもながら、おいしゅうございました♪♪♪

OICHI-YAに行くと、誰かしら知り合いに出会えます。
会いたかった、Mちゃんもお店にきていました~^^
お仕事、忙しそうだけど、充実しているのでしょうね。
キラキラしていましたよ♪

そしてびっくりな出会いが!!
このお店の近くの、美容室の店長さん。
実は私もお店は知っていたのですが、行った事はありませんでした。

オーナーのYさんが、この方福岡の方なのですよ!とご紹介下さり、
よくよくお話してみると、
なんと、我が家の近所の美容専門学校の卒業生だということが判明!
え~!!すっごい偶然!!
いやぁ、話、盛り上がりました^^

世間って、案外と狭いものなのですね♪

そういえば、福岡へ引っ越す直前のことでした。
これまた地元の居酒屋で旦那と引っ越す先(つまり福岡市内某所)の話をしていると、
女性の店員さんが、
「あの~、福岡へ引っ越されるのですか?
私、〇〇高校の出身なのですけど、これから住まわれるお家の近所に通ってました!」
なんてことが。
現在大学生で、福岡から上京してきたのですって^^

みな、東京で頑張っているのですね。
そういえば、九州出身の芸能人って沢山いますよね。
きっと根性もあるし、人柄もよくて、大成している人が多いのでしょうね^^

都会の片隅で、素敵な出会いが沢山ありました。
また、上京した際には、こちらのお店に伺おうと思います!

ご馳走さまでした。
by takechan-kao | 2010-03-26 17:50 | TOKYO