人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE うどん DAY

福岡ネタです。

「美味し~い うどん、食べに行かない?」

こんなお誘い受けて、行かないワケがない!
抜けるような青空のこの日、こちらのお店に伺いました。

唄う! 手打ちうどん 稲穂
THE うどん DAY_c0207868_1601032.jpg

(なんで”唄う”なんだろう・・・聞いてくればよかった^^;)



福岡の、とびっきり素敵な紳士淑女(!?)の集まり、一郎会。

今回は、一郎会のうどんツアーなのです!

一見さんな私たちですが、皆さまのご厚意により、
こうやって色々な集まりに参加させていただいています。

接待ゴルフな旦那をほって、今回は私だけ参加してきました^^

とにかく美味なうどんだそうで、くぅ~楽しみです♪

総勢12名。
せっかくの大人数なので、皆で、色々な種類をちょっとずついただきます。

先ずは、しょうゆうどん
THE うどん DAY_c0207868_16123051.jpg

つやっつやで、角がしっかり立っている、美しいうどんです。

お醤油を3まわし、かぼすの絞り汁を1まわし・・・だったかな?
鍋奉行ならぬ、うどん奉行に教えを乞いつつ、早速頂戴します。

う、美味い!
絶妙なコシ(程よいです)、もっちりとした食感、鼻に微かに抜ける小麦の香り。
噂に違わぬ美味さ!
讃岐うどん、サイコーです♪

エンジンかかってきました。沢山食べますよ~^^

温玉うどん(天かすを添えて)
THE うどん DAY_c0207868_16181149.jpg

もつ味噌うどん
THE うどん DAY_c0207868_1621357.jpg

明太うどん
THE うどん DAY_c0207868_1636696.jpg

すじ釜うどん
THE うどん DAY_c0207868_16371084.jpg

THE うどん DAY_c0207868_16374083.jpg

そしてそして、鶏鍋うどん
この、コラーゲン満載のスープの素に
THE うどん DAY_c0207868_16385349.jpg

ネギをたっぷり加えて特製鶏ス-プの完成!
THE うどん DAY_c0207868_1641113.jpg

↑ のスープにこの鶏肉(ももやせせり)を加えていただきます!(写真がピンボケです 泣)
THE うどん DAY_c0207868_1646988.jpg


ほんっとに美味しいです!この鶏鍋。
皆でスープを飲み干す飲み干す。
最後にはお店からオーダーストップがかかるほど^^; 飲みすぎです!

それでも飲み足りないくらい美味なスープでしたよ♪

残った(頑張って残した)スープにうどんを入れてうどんすきに
THE うどん DAY_c0207868_16445052.jpg

最後に鶏ぞうすいも!
THE うどん DAY_c0207868_16471249.jpg

大満足です!

かなりいただきましたが、まだまだです(ニヤリ)
この後、とろろご飯、そぼろご飯、もつ煮ご飯をいただいて終了。
食べ終わる頃には、お腹がはち切れんばかりに^^

昼間っから、ビールや日本酒までいただいたので、
(運転手だけはウーロン茶、ごめんなさいね!!)
満足度120%でした♪♪♪

私はここでお別れ。
でも他のメンバーは、その後、kadoやん邸にて、夜のうどんパーティーに突入。
こちらのお店でうどん玉を持ち帰り、
さらにはmayoちゃんのお土産、名古屋名物味噌煮込みうどんなどで、
盛り上がったそうですよ。

これぞまさに、 THE うどん DAY !!

楽しかったです。ご馳走様でした。



唄う! 手打ちうどん 稲穂
福岡市早良区野芥3-24-3
092-873-0086
11:30-16:00
17:30-21:00
木曜休
by takechan-kao | 2010-03-27 16:22 | そとごはん