人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comme la France で クリームティー♪

ひょんな事から、いただく機会に恵まれた、
Comme la France の スコーンとコンフィチュール。

あまりにも美味しくて、
「これって、レッスンありませんか!?」

駄目元のつもりでA先生に尋ねると、なんと数日後にレッスンがあるとのこと!
ラッキー♪♪♪
早速行ってまいりました☆

Comme la France (コムラフランス)
Comme la France で クリームティー♪_c0207868_2140925.jpg




白を基調とした、「入梅なんてへっちゃらよ!」ってくらい爽やかなコーディネート。

もちろんお花は、VERDURE DECO の M先生作
白の紫陽花がとっても素敵~♪
A先生のテーブルコーディネート&M先生のフラワーアレンジメント。
最強コラボですね!!

Comme la France で クリームティー♪_c0207868_21454325.jpg

Comme la France で クリームティー♪_c0207868_2150198.jpg

A先生の作り出すテーブルは、フランスに限らず、色々な国のエッセンスがいっぱい!
今日はヴェトナムからも^^
このセンス。見習いたい~(← 一生ムリだわ^^;)

しっかりと手順やコツをメモにして、完成!

焼きたてのスコーン
Comme la France で クリームティー♪_c0207868_21505573.jpg

リュバーブ&杏のコンフィチュール クロテッドクリームとともに♪
Comme la France で クリームティー♪_c0207868_21522112.jpg

いただきまーす^^
Comme la France で クリームティー♪_c0207868_21532527.jpg

う~ん、やっぱり美味しい♪
出来立てのスコーンはこれまた格別♪♪

コンフィチュール、実は本日のレッスンではリュバーブのみでしたが、
先生が以前作った杏もどうぞって言ってくださって^^

ついでに杏のレシピもしっかりゲット(ニヤリ)
バニラやスパイス類も入った、大人のコンフィチュール。
(ジャムって感じではありません!)

このコンフィチュール、チーズにも合うのですよ^^
特にスパイスたっぷりの杏。
ウォッシュタイプのチーズに添えて、シャンパンがあれば完璧です♪♪♪

Comme la France で 優雅にクリームティー。
そうそう、スコーンとお茶の組み合わせは、”アフタヌーンティー”ではなく”クリームティー”
最近覚えたてのトリビアでした^^

ご馳走さまでした。



Comme la France (コムラフランス)
右の、エキサイトブログ からどうぞ
by takechan-kao | 2010-06-10 21:59 | お教室