人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい面々と、福天 でディナー

Kやん&むすび先生の生誕祭翌日、
二次会?という訳ではありませんが、再びの楽しい面々でディナーです♪

本格四川料理 福天 にて
 
先ずは、スパークリング ヴァンムスー(2000円) で 乾杯!
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_13525517.jpg

注:これは前回撮った写真です^^;



この日はカッキーが幹事をしてくれました。
ありがとう~~~♪

フランス帰りのカッキー、お土産話聞かなくっちゃ^^

福天は、私達も大好きで、ちょくちょく訪れています。
でもね、この2000円のスパークリングは、あまりにも値段が安すぎて敬遠していましたが。。。

ワイン通のA子先生や、めぐりんも、
このヴァンムスーは、味・コスパ共に良し!と言っていたので、前回恐る恐る注文してみることに。

おお!本当に美味しい!この値段でいいのかな!?
それ以来のお気に入りです♪

何せ、全員で9名もいたのでね。
スパークリングも紹興酒も出るわ出るわ・・・^^;
そういえば、昨日もみんな飲んでいましたよね!?

中華って、人数がいた方が色々食せるのでよいですよね♪
色々と注文しちゃいました^^

季節の野菜の炒め物 四川風(880円)
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_1453677.jpg

点心 焼き餃子(580円)&春巻(400円)
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_1463963.jpg

楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_146578.jpg

鶏肉とトウガラシの炒め物(1100円)
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_1492846.jpg

麻婆豆腐(800円)
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_14105440.jpg

豚バラ肉のニンニクソースサラダ(780円)
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_1412498.jpg

などなど・・・。

まだ何品が注文した気が^^;

所用で遅れて登場した、うちの旦那。
そして大トリのI先生が登場した後は、さらにパワーUP!
お酒もえらくすすみましたね~^^

お料理、どれも辛くてとっても美味しい!!(辛くない料理もありますよ)
ピリッとした辛さ(唐辛子)の中に、ビリッとした辛さ(山椒)もあって、
でも辛いだけではなく、旨味も充分に感じられました!

今回特に、こちらのお店の大常連といっても過言ではないA子先生セレクトだったので、
どれも本当にGOOD!!大満足でした♪♪♪

このメンバーは、本当に素晴らしい方たちばかり^^
たまたまの転勤でやってきた私達。
福岡でこんなに素敵な出会いが待っているとは思いもしませんでした!
皆々様、ありがとうございます!!!

この方たちとの出会いを運んでくれた、I会東京支部の方たちにも感謝です^^

そうそう、Kやんから、これもらっちゃった♪ ありがとうございます^^
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_142142100.jpg

かっこいい~
楽しい面々と、福天 でディナー_c0207868_1423497.jpg

初山笠、今からとっても楽しみです!!!



本格四川料理 福天
http://www.2910.cc/
by takechan-kao | 2010-06-16 14:25 | そとごはん