人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓cafe 空 で 和みのティータイム

肩の力を抜いて、まったりとできる、
和みのcafe発見です♪

窓cafe 空
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_10435710.jpg

焼き鳥の名店、鳥次 のはす向かい。
1Fはお花屋さん。駐車場奥の階段を2Fへと昇ります。



柔らかい光の間接照明。
どことなくなつかしい雰囲気を漂わせる、和空間。
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_10535374.jpg

欄間、趣があります。

素敵な心遣い。
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_10553167.jpg

この日はちょっと蒸し暑い日でした。

おしぼりやお水とともに、
「よろしければどうぞ」
と、扇子を一本。
もうそれだけで、今日こちらに伺ってよかったなと思ったワタクシでした^^

今が盛りの紫陽花が、あちらこちらに
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_10595343.jpg

窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1103212.jpg

窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1113889.jpg


ソファにゆったりと腰かけて、メニューを熟読!

コーヒーもいいし
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1134291.jpg

お茶もいい!
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1142523.jpg

和菓子やスイーツもあるけど・・・
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1152859.jpg

窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1155450.jpg

今日はこれにしよう♪
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1164277.jpg


先ずはカフェオレ
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_1175846.jpg

和のカップ&ソーサー、これとても大きいのです。
カフェオレボウルほどとは言いませんが、かなりたっぷり入っています!
ゆっくり楽しめますよ^^

お待ちかね、フレンチトースト!
窓cafe 空 で 和みのティータイム_c0207868_11102416.jpg

ふっくらとしたレーズンがたっぷり乗っています
(はじめは、小豆の乗った和風フレトーかと思ったワタクシ・・・^^;)

そして、このフレンチトーストの食感にびっくり!
卵液を限界まで吸い込ませて、ゆっくり時間をかけるとこうなるのでしょうね。
ふわふわで、まるでプリンのようなお味!
滑らかで、とろけるように感じます。

甘さも控えめ。
こちらのcafeの雰囲気と同じ、和みのお味がします^^

こちらのお店、
二人以上で訪れるのもいいですが、
おひとりさまで、静かにゆるりとした時間を過ごしたい時などにもぴったりです♪

こちらのcafeで、心の休息をたっぷり取って、
日常生活に戻っていく。
まるで宿木のような空間でした。




余談ですが。

同じく2Fにある、STAY GOLD
お伺いした日は、閉店後でしたので(木曜日の夕方)見られませんでしたが、
こちらのオーナーのご友人が営んでいる、アクセサリーショップだそうです。
今度はこちらも覗いてみたいな^^






窓cafe 空
福岡市中央区大手門1-9-31 2F 苑space
092-400-7524
12:30-23:00
月曜休
by takechan-kao | 2010-06-22 11:25 | そとごはん