人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいcoffee♪ manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店

ここのコーヒー、おいし~いのです♪ お気に入り♪♪

manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_1114978.jpg




気取りのいらない、ラフな感じで。
でもね、ひょっとして結構こだわったりとかしちゃってる!?

と思わせる店内(わかりづらいかな^^;)
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_11262880.jpg


漆喰の壁も何だかちょっと雑な感じで、
カウンターのテーブルも年季が入っているような・・・。

でもね、それがとっても味わいのある雰囲気を作り出しているのです!
不思議と長居がしたくなります♪

あ、でもこちらのお店。
愛煙家も多いようで・・・
そこだけがちょっと難点かな(私的にはですが^^;)


コーヒー、とっても美味しいですよ!!
某有名なチェーン店より、若干お値段は高めですが。

サービスも満点♪
女性二人が切り盛りしていますが、
若いのに、コーヒーの知識もすばらしい^^

この日まずは、”ケニア カロゴト”という豆で淹れた
おススメのコーヒーをサービスでいただいちゃいました。
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_11292649.jpg

うわ、フレッシュな甘みのあるコーヒーでした!
初めての味わい☆

夏のお気に入り。
”六助”(450円)をオーダー
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_1133247.jpg

12時間かけて水出しされた、9月までの限定アイスコーヒーです。

コーヒーって、アイスにするとツンツンした感じになるものも多いのですが、
こちらの水出しはとってもまろやか。
美味しいですよ~^^

この日は、朝から忙しくしていたので、お腹がぺこぺこ。
”マークサンドC”(600円)もオーダー♪
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_11375135.jpg

ギュっと折りたたまれた、たっぷりレタスに、
玉ねぎスライス、トマト、それから、ハムにチーズ。

ボリューム満点♪お腹いっぱい間違いナシです!
お野菜が多いからか、あっさりしているのがイイのです。

ボトルに入った、ケチャップ、マスタード、マヨネーズでカスタマイズ。
もちろんそのままでも充分美味ですよ^^


お店の方と、
「こちらのフレンチプレス、好きなのですよ~。夏はやっぱりアイスコーヒーになりますけど。」
なんてお話をしていましたら、

ちょうど自分も飲みたいから、一緒に飲んでみませんか?

と、またまたサービスで、
先ほどの”ケニア カロゴト”で、フレンチプレスのアイスコーヒーを淹れてくださいました!
(ほんとに、ありがとうございました^^)
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_11453355.jpg

うーわー、美味しい!!
すっごく私好みです♪♪♪

フレンチプレスって、とっても濃縮された、
良くも悪くもその豆の特徴がよく出る抽出法なのですよね。
そういったクセもまた好きなので、あればついつい頼むのですが^^

この豆、アイスにするととっても特徴が出てバツグン!
よりフルーツっぽい爽やかさが全面に出てきて、
暑い季節に飲みたいお味になるのです^^

メニューには書いていなかったのですが、
フレンチプレスのアイスで!
とオーダーもできるそうなので、次回からはそれにしようっと^^
夏の定番になりそうです^^

こちらのお店のラテアートもかわいいですよ。
甘い系コーヒーも種類が豊富です♪

私は知らなかったのですが・・・ これっていいですよね♪
おいしいcoffee♪   manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店_c0207868_11504747.jpg

ご馳走さまでした!



manu coffee(マヌコーヒー) 舞鶴店
福岡市中央区舞鶴2-3-10 1F
092-713-4370
10:00-24:00
(日曜のみ 10:00-19:00)
不定休

※春吉店もありますよ♪
by takechan-kao | 2010-07-14 11:51 | そとごはん