人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン

ちょっぴり過去ネタです^^;

旦那おススメのお店にやってきました!

元祖ぴかいち
元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン_c0207868_11404724.jpg




会社の方たちと、ランチによくくるお店だそうです^^
いつも行列ができている、評判のお店だそうで、
この日も(土曜日でした。)10人は列んでいましたね~。

大衆的な中華料理屋さんで、
有名なのは、皿うどんとちゃんぽん。

と、いうことで、
私は汁物な気分でしたので、”ちゃんぽん”を。
ところが旦那の注文は・・・

”レタスラーメン”

え!?
あのぉ・・・周りの方誰も注文してないんですけど・・・。
大丈夫??

ところが、旦那曰く、これ美味しいらしいのです。
会社仲間では話題!?だとか。

先ずは、”レタスラーメン”(670円) 到着
元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン_c0207868_1151731.jpg

みかけは豚骨ラーメンですよね。
海苔ものっています。

あれ??レタスは・・・
元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン_c0207868_11522050.jpg

でてきました!
結構沢山入っていますよ。

ちゃんぽんがまだでしたので、
旦那より、このレタスラーメン、私が先に口をつけてもよいとお許しが^^;
なので、早速一口。

あら、イケルじゃない!

スープは、豚骨ですがかなりのあっさり目。
福岡の方には物足りないくらいなのでは・・・。
ですが、このレタスにはこれ位がぴったりな気がします!
しゃきしゃきのレタスをスープに絡めていただくと、美味しい~^^

レタス、軽く火が通っているので大した量に思えませんが、
これかなり沢山入っているかも。

ツルシコの自家製麺とチャーシューも、いいですね。

(ちょっとだけ)期待していなくてごめんなさい!
裏切られましたよ、いい意味で♪


そして、おまちかねのちゃんぽん(750円)
元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン_c0207868_1213448.jpg

写真じゃ分かりにくいのですが・・・^^;
ものすごいボリュームですよ!

自家製のちゃんぽん麺もいい感じ♪
元祖ぴかいち で ちゃんぽん&ラーメン_c0207868_1223715.jpg

うん、おいし☆

いか、帆立、たっぷりのあさり・・・
特に魚介の旨味がよく出たスープ。
あっさり目ですが、この魚介の旨味に、野菜たちの甘みが相まって、
スープを全部飲み干せそうです。
いいですね^^

このちゃんぽん麺、美味しかったです。
コシがあって、程よくスープを吸って、
でも麺自体の味もわかりましたよ。

お腹もいっぱい、大満足。
ご馳走様でした!



元祖ぴかいち
福岡市博多区博多駅前3-9-5
092-441-3611
11:00-19:45(LO)
日曜休
by takechan-kao | 2010-07-29 12:08 | そとごはん