人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La cucinetta ~真夏のフレンチ~

今月の、La cucinetta
暑~い夏でも、作りやすくいただきやすい、フレンチのレッスンでした^^

La cucinetta
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_1926176.jpg




ヴェルデコさんの、フラワーアレンジメントです。
真っ盛りな夏に、一服の清涼剤です。
涼やか♪
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_19283124.jpg

mitsumizo先生のテーブルコーディネイトも、
爽やかな夏の雰囲気に演出されていました♪


今月は、”真夏のフレンチ”

レシピは、
なるべく長く火の前に立たなくてもいいような工夫や、
スパイスを活かしたり、冷製にしたりと、
真夏でも食べやすくアレンジしてあるものばかりでした!
さすがです^^


メインは、
豚スペアリブと白いんげんのクミン煮込み
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_19324871.jpg

ナンプラーやクミンシードを使ったりと、
どことなくアジアの風を感じる煮込み料理。
ボリューム満点でしたけど、後味はさっぱり。
夏にぴったりでしたよ!


マッシュルームのブルゴーニュ風
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_1935454.jpg

ガーリックバターをこれでもか!というくらい使うのです。
でも、それがまた美味しい~。
バター、高カロリーだからといってケチってはいけませんね^^



とうもろこしのムース
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_1937211.jpg

とっても甘くて滑らかでした!!
とうもろこしを、生のまま擂り下ろして使います。
ちょっと面倒ではあるのですが、この一手間が大切でした^^



デザート 白桃のコンポートスープ
La cucinetta ~真夏のフレンチ~_c0207868_19394466.jpg

丸ごと白桃のコンポートに、
ペースト状にした白桃の、
W使い!
う~ん、桃三昧でした^^



今月も、素敵レシピでした☆
そして、先生をはじめ、生徒のみなさまとの会話も楽しいかぎりです。
これだから、お教室通いはやめられません^^

来月も、よろしくお願いいたします!



La cucinetta
右エキサイトブログからどうぞ。
by takechan-kao | 2010-08-30 19:42 | お教室