人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comme la France ~Chocolat Banane~

バカンスを終え、さらにパワーUPして帰ってらしたA子先生。
ショートカットがとてもお似合いで、ますますおキレイでした♪

さてさて、お楽しみの今月のスイーツ。
Chocolat Banane を 習ってきました!

Comme la France
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_09471.jpg





秋らしい、抑え目な色合いの素敵なコーディネイトです^^

素敵な胡蝶蘭。
惚れ惚れとする美しさ。
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_012175.jpg

タッセルがナプキンリングに!とっても素敵♪
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_013215.jpg

カトラリーも、マーブルなチョコレート色^^
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0143713.jpg

見てみて!!
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0153927.jpg

テーブルクロスに、蝶のモチーフの素敵なリボンを、
A子先生自ら縫い付けたのだそうです!!
しかも手縫い。夜なべされたのでしょうか!?
素晴らしいです☆


今回のChocolat Banane
たっぷりのチョコレートとラム酒を使った、
濃厚なケーキだそうです。
楽しみ!

作業の山場は・・・
仕上げに、シャンティ・ショコラを、
サントノーレという絞り口で飾るのですが、
それが一番の難関でした!!

A子先生がされると、スイスイっと、難なく仕上がるのですが、
見るのとやるのとは大違い^^;

自分の分は、自分で仕上げます。
私の順番がまわってきた時に、A子先生が、

「kaoちゃん、み~んな上手に出来てるからね~」

うぅ。
プ、プレッシャー!!
頭の中で、ビリー・ジョエルが、リフレインしていましたが、
何とか事なきを得て一安心^^;

完成です!
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0271585.jpg

ちなみに、こちらはA子先生が仕上げた、完璧バージョンです♪

早速いただきます。
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0284462.jpg

美味しい~^^

チョコレート好きにはたまらない、
ビロードのような舌触りと、上質で濃厚なチョコレートの風味が最高♪
キャラメリゼしたバナナが、これまた抜群の相性でした。

紅茶やコーヒーももちろん合いますが、
お酒にもよく合うスイーツですね!
こっそりと、大人だけで独占したくなるケーキでした^^

栗のパウンドケーキもいただきました。
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0344942.jpg

まさしく秋!なお味。
栗の風味の活きた、しっとりとしたケーキでした。
これまた大満足♪

ちょっとみない間に、
なんだかカワイイ小物が沢山増えていました!

素敵なデザインのリボンに、美しい蝶のモチーフ
Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0412946.jpg

Comme la France  ~Chocolat Banane~_c0207868_0414672.jpg

ついつい誘惑されそうです^^;

自分で作ったケーキ、家でいただくのがとっても楽しみです!
ありがとうございました!!



Comme la France
右 エキサイトブログからどうぞ
by takechan-kao | 2010-09-12 00:43 | お教室