人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石堂橋 白つぐ で ランチ

ケーキ教室の後、
accere-randさん、ocean304tmさん、下関のふぐ♪さんと、
4人でランチに繰り出しました^^

石堂橋 白つぐ
石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19302090.jpg

前回はディナーで伺いました。
ランチは初めてなので楽しみです♪




木をふんだんに使用した、
温かみと清潔感のある店内です。

一番奥のテーブルの窓からは、
植栽の合間から、御笠川の水面を眺めることができます。
石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19321931.jpg


ランチは、
天ぷらやお造りの膳、焼き魚に煮魚の膳など10種類以上。
どれも、1600円~2000円程です。

以上のお膳に、+400円で、自家製デザート&コーヒーが付きます。

リッチなランチにしたい方は、3000円のコースもありますよ。



私は、甘鯛の塩焼き膳(1600円)に決定です!

先ずは皆それぞれ、色々小鉢とご飯が運ばれてきます。
石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19375911.jpg

可愛らしい小鉢に、おそうざいが少しずつ盛られています^^
石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19393850.jpg

石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19395526.jpg

野菜の切り方一つ、お出汁のひき方一つとっても、
丁寧な仕事がなされているのが伺えます。

ご飯は、白米も選べたのですが、
満場一致で^^、ひじきとごぼうの炊き込みご飯でした。



それらをいただいている合間に、主菜が登場。
私は、甘鯛の塩焼きです。
石堂橋 白つぐ で ランチ_c0207868_19443628.jpg

皮目もぱりっと焼けていて、身もほくほくとしていました^^



様々なお教室を通じて、沢山の素敵な出会いがありました。
今回ランチにご一緒していただいた方たちも、また然り♪

こういった出会い、
これからも大切にしていきたいと思います!

皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。
次回も是非、よろしくお願いしますね^^



石堂橋 白つぐ
福岡市博多区中呉服町10-1
092-400-3569
12:00-15:00
17:00-23:00(LO.22:00)
日曜休
by takechan-kao | 2010-09-14 19:49 | そとごはん