人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校時代の友人と、感動の再会 ~本格四川料理 福天~ 

先日、〇十年ぶりに!高校時代の友人と、感動の再会を果たしました^^
再会を祝したランチをいただいたのは・・・

本格四川料理 福天
高校時代の友人と、感動の再会 ~本格四川料理 福天~ _c0207868_2163071.jpg




冒頭のお写真は、
前菜の、
トマトとザーサイのスープ(確か)
冬瓜の煮もの。

えーと、今回は、久々の友人との再会ですっかり話し込み、
お料理の詳細はほとんど覚えておりません^^;あしからず!



昨年、東京から福岡へ引っ越してくるに当たり、
高校時代の友人DORAが、福岡にいることを知りました。

で、連絡先を知らなかった私は、
それを知っていそうな友人に、「分かったら教えてね~」とお願いしておいたのですが、
それから早1年・・・^^;
ま、DORAはずーっと福岡にいるものと高を括って、
あまり焦っていなかった今日この頃だったのです。

そんなつい先日、私が帰省中に、ブログに鍵コメが!
何と!!私が福岡にいることを聞きつけた、DORAからのメッセージ♪♪♪

あまりにも嬉しくて、鳥肌が立っちゃいました!
そして、さらにびっくりなことに!!
お互いの自宅が、歩いて3分、走って1分の所だということが判明!!
鳥肌どころか、背筋がゾクゾク(いい意味で^^;)してしまいました^^

いやぁ、お互い縁があるんだね~だなんて思っていたのも束の間。
何と彼女は、その連絡を取り合った2週間後には、
東北の某都市への引越しが決まっており・・・。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか><

それでも!
このタイミングでお互いの所在が判明したのは、
神様のおかげ、そういう縁だったのよね~。
ということで、感動の再会ランチとなりました^^



四川風海鮮炒め
高校時代の友人と、感動の再会 ~本格四川料理 福天~ _c0207868_21303286.jpg

副菜のザーサイと、ご飯も付いてきます。

この海鮮炒めの美味しいこと!
ぷりっぷりの海老やいか。
シャキシャキのアスパラや、パプリカ、きのこ、銀杏も!
海鮮も、野菜もたっぷりです^^

美味しい中華スープを使用した、軽くとろみのかかった炒め物。
もちろん、ピリッと唐辛子も効いていて、さらに食欲増進。
塩加減も絶妙。

食後には、コーヒーか、杏仁豆腐まで付いてきます。
このランチのお値段は1100円ほど。

そのほか、麺ランチや、単品でもいただくことが出来ます。



こちらには、もう数え切れないほど伺いましたが、
本当においしい中華です^^



ご馳走さまでした。
DORAと二人で大満足ランチでした!




本格四川料理 福天
福岡市中央区荒戸2-3-42 1F
092-403-6068
11:00-14:00(土日祝は14:30o.s)
17:30-22:00(o.s)
水曜休(祝日の場合は営業) 
by takechan-kao | 2010-10-25 21:38 | そとごはん