人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VERDURE DECO ~オータムナッツリース~

先月のヴェルデコレッスンは、
殻つきピーナッツで作る、秋色リースでした☆

VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_9413148.jpg




とにかく!画期的なリースなのですよ^^

なんと言っても、主役は、殻付きピーナッツ。
斬新です♪ だって、これっていわゆる食材ですもの^^

どんな素材でも(花材だけではないのです!)
極上のリースに仕上げてしまう、mamiマジックには感動☆



ピーナッツちゃんの個性も色々。
殻の形状も、大きさも、もちろん一つずつ違いますものね。

それを、まるでジグソーパズルが如く、当てはめていくのです。
不思議とね、しっかりと組み合わさる場所があるのですよ~。
ピチっとはまった瞬間が、ちょっとカイカン!



にしても・・・本当に時間がかかるのですよ^^;
気が遠くなるかと思いました。
そして、時間に追われた私は後半かなり雑に><

でも、とても愛おしいリースです♪
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_9512257.jpg

大小の、松コ・デラックス(松ぼっくりを、そう呼んでました^^)
メタセコイヤの実、
(ほとんど隠れているけど・・・)ワインのコルク

秋色をした素材の、濃淡のグラデーション、味わいがあります。
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_9575198.jpg

VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_9583986.jpg

仕上げは、ゴールドの、ベビーベル。
ショートパスタをカラーリングしてあるのかしら?と思いきや!
なんとこちら、チビレンコンだったのです!!
とってもカワイイ^^
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_1015755.jpg

細かい作業で大変でしたけど、楽しいレッスンでした♪♪♪
mami先生、今月もありがとうございました^^

ちなみに、今回のこのリース。
お友達のプレゼントとして、東京へお嫁入り。
喜んでもらえるといいな♪



楽しいレッスンの後は、
cafe ver-deco の openです!

本日のスイーツセット
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_1052226.jpg

コーヒーアロマ、癒しのひとときです。

aniseちゃんお手製の、ホワイトチョコチーズケーキ
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_1073676.jpg

甘さ控えめ、チーズの風味がとても濃厚でした。
またまた、赤ワインが飲みたくなりましたよ~。
aniseちゃん、ありがとう!
ご馳走さまでした。

こちらは、cafe ver-deco 定番の、Amisのスイーツ。
りんごとくるみのケーキ
VERDURE DECO  ~オータムナッツリース~_c0207868_10115027.jpg

Amisのケーキ、どこかほっとする、素朴で優しい味わい。
ほんのり温められていたので、
ふんわり漂う甘い香りに、またまた癒されました^^



今回も、とっても楽しいレッスンでした!
次回が今から楽しみです♪



VERDURE DECO(ヴェルデュール・デコ)
右 エキサイトブログ からどうぞ。
by takechan-kao | 2010-11-04 10:15 | お教室