人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足 もとい 松コもぎ

先日の、”晴れの特異日”に、
市内某所へ、遠足でした♪
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_18352327.jpg




ものっすごく気持ちのいい日和でした!

まさにスカイブルーとはこのこと。
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_18462257.jpg

たなびく雲も、魔法のランプから溢れる煙のよう。
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_18505944.jpg

さあ!拾うわよ~
”松コ・デラックス” じゃなくて 松ぼっくり^^
今回の遠足の目的は、この、松コ拾いなのです!

松林に分け入って
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_1854786.jpg

早速拾います!

何とも孤独な作業なのですよ^^
余りにも周りに人の気配が無くなり、不安になった頃。
私の足元の地面が、盛り上がって横に動いた気が!!
た、多分、もぐらかと思うのですが・・・
あまりの驚きに、声も出ず^^;

気を取り直して(?) ランチタ~イム
mamiさんが、お弁当を作ってきてきてくれました~♪
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_18591924.jpg

遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_18595673.jpg

最高に、美味しかったです♪♪♪
ペロッといただいてしまいました!
ご馳走様でした!!

さ、もっと頑張るぞー。
と思っていたところ、
松コは、『拾う』より『もぐ』方が、ナイス松コな事が判明。
下に落ちているものは、形が崩れていたり、色が悪かったりするのですよね><

手が届く限りの、松コを見つけて
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_1933885.jpg

触れなば落ちん風情の、完熟(?)な物に当たりを付け、
松コもぎ。
美しい色、いい形のものが、結構ゲットできました^^

来年は、脚立がいりますね~。

こんな、不思議なオブジェも発見!
遠足 もとい 松コもぎ_c0207868_1971489.jpg

(あれ?海にピントが合っている・・・泣)
きっと、mamiさんのところに、飾ってあるのだろうな~^^

とっても楽しい松コもぎでした!
お天気にも恵まれ、ちょっとした遠足気分になれました♪
帰りに、ルイガンズでお茶までしちゃって
(ごちそうさまでした!!)
充実の一日でした^^
by takechan-kao | 2010-11-05 19:09 | おさんぽ