人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~

おひとりさまランチしてきました♪

SYM.(シム)
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_1858227.jpg




BIOワインのセレクトが素晴らしいと聞いていたお店です。
夜にワイン目当てで伺いたいな~と思っていたところ、
ランチもいいよ!
と小耳に挟んだので・・・

ちょうど近くを通りかかったし、伺うことにしました^^

大正通りを警固方面に向かいます。
ハローワークの先、や台寿司の2軒ほど手前のビル。
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_1925780.jpg

こちらの3Fです。
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_194136.jpg

真っ白な店内。
要所を締めるステンレス。
とってもスタイリッシュな、cafe風の空間です。

2卓かけのテーブルが5卓。
カウンターが3席。
こじんまりしていますね。
でも雰囲気は抜群、オシャレです☆

『スープランチ(780円)』  スープ、自家製パン、サラダ、ドリンク(デザートを付けると890円)
『本日のランチ(890円)』  メイン料理、自家製パン、サラダ、デザート、ドリンク
この他に、
『本日のランチとスープ(1270円)』
メイン料理、スープ、自家製パン、サラダ、デザート、ドリンクのコース。
が、ありました。

私は、『本日のランチ(890円)』 を オーダー



サラダ
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_19131139.jpg

酸味と甘みのバランスの良いバルサミコと、オリーブオイルのドレッシング。
黒胡椒が効いていて、好みの味付けです♪



自家製パン
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_19142523.jpg

カリッカリのモッチモチ。
フォカッチャだと思うのですが・・・ちょっと違うかな?初めての食感です。
美味しい^^



メイン料理  若鶏と豚バラ、オリーブとハーブの白ワイン煮 キャベツの蒸し焼きを添えて
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_19171475.jpg

若鶏も豚バラも、ほろほろと崩れるほど柔らかく煮込まれています。
スープも、お肉たちの旨味がたっぷり染みこんでいますよ、オリーブもナイスアシスト!
そのスープを、ロールされたキャベツに絡めながらいただくと、美味です~。
残ったスープは、パンを浸してしっかりいただきました^^



デザート  キャラメルのアイスクリーム  そしてコーヒー
おひとりさまランチ♪  ~ SYM.  ~_c0207868_19221685.jpg

このアイス、イイ!!
ほろ苦くって、とっても濃厚なキャラメルアイス。
大人の味です♪
コーヒーともベストマッチ。



こちらのランチ、とてもCP良しだと思いました!!
フレンチのようなイタリアンのような・・・いいとこ取りの洋食ですね。
絶対ワインにも合うお味だと思います。
ディナーにも来なくっちゃ^^

女性のおひとりさまでも、利用しやすい雰囲気ですし、
リピ決定です♪

ご馳走さまでした。



SYM.(シム)
福岡市中央区赤坂1-6-23 3F
092-738-2615
12:00-15:00
18:00-23:00
日曜休

HPもスタイリッシュです!!(はじめは、ちょっと見方が分からなかったワタクシでした^^;)
http://sym2001.com/
by takechan-kao | 2010-11-09 19:32 | そとごはん