人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華三昧☆ La cucinetta

今月の、La cucinetta
中華三昧でした~♪♪

La cucinetta
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_22144187.jpg

いきなりデザート!?
ではありません^^



本日ご一緒した生徒さんからの差し入れです♪
かけつけケーキをいただきました。

”サリュ” の 栗と黒糖のロールケーキ。
美味しかったです^^
ご馳走さまでした!



テーブルを彩るアレンジメントは、モチロンmami先生。
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_2235484.jpg

多肉ちゃんと、マツコ。
斬新でとってもオシャレ。相変わらずステキですね^^




中華角煮 & 饅頭
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_22383767.jpg

中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_2239245.jpg

中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_2341288.jpg

トロトロに煮込まれた、美味しい角煮☆
でも、こんなに柔らかいのに、全く崩れていないのです!
技アリです^^習得してきました♪



太平燕(タイピーエン)
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_2381530.jpg

ずーっと熊本名物だと思ってましたが、
何と中華料理だったのです!
福建省のお料理だそうです。
読んで字の如く、太平の味♪

コクのあるスープ。
春雨も野菜も豚肉も、丁寧に調理してあります。
だからなのですね、このウマさ!!



パリパリ揚げワンタン
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_23223729.jpg

コレ、黄金レシピです~。
サクサク、パリパリ。
冷めても美味しいなんて、魔法のお粉サマサマです♪



ミルクティープリン
中華三昧☆ La cucinetta_c0207868_2324351.jpg

とろりとしたミルクティー味のプリン。

紅玉を使った、りんごソースに、
りんごチップスも手作りです!!

秋満載のデザートでした^^



mitsumizo先生の、ステキレシピ。
楽しいお話に、輝く笑顔。
今月も、目一杯たのしい気分を味わいました☆

ありがとうございました^^



La cucinetta
右、エキサイトブログからどうぞ。
by takechan-kao | 2010-11-19 23:28 | お教室