人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)

装いだけではなく、気分までも、ゴージャスにドレスアップ。
今宵のイベントは??って、
それはそれは、年に1度のお楽しみ♪

La Rochelle fukuoka(ラ・ロシェル福岡)にての、

Comme la France(コムラフランス) 大忘年会
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_16375260.jpg






ロシェルの収容人数限界までの、約100名の出席者だったそうです。
盛大なpartyでした!!

出席者の皆さまも、
思い思いの素晴らしい装い。
お着物に、ロングドレスに・・・
と、そこには煌く世界が広がっていました。
圧巻の一言に尽きます!!

開場前の様子をちょっとだけ撮影
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_1655196.jpg

ここが一杯の人でうめつくされたのですよ。
すごいですよね^^

程なくして、開宴!

先ずは、
Comme la France 主宰の、A子先生よりご挨拶。
いつもお美しい先生ですが、
この日は、本当にゴージャスでブラボー!!なお姿でした☆

乾杯は、ロゼのシャンパンで
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_1953287.jpg

私のテーブルは、
deco会でお馴染みのMさんやaccereさん。
コムフラで出会った方々、
それからkyokoちゃんがご一緒で、
とっても盛り上がりました~。



この日は、
会費プラス3000円で、ワインのフリードリンクを付けることができたのです。
正直、どうしようか迷っていたのですが(私一人フリードリンクも・・・ってね^^;)

私の次に到着した、kyokoちゃんが、
「そこ酒豪テーブルだからフリードリンクは必須よ!」
って受付で言われたよー、ですって。
kaoさんチケット買わないと!だなんて^^;

は、はめられた~!?
でも、おかげで美味しいワインをたっぷりと堪能いたしました。
AKさん、MNさん、ありがとうございます^^



お食事も、この年に1度の大忘年会にふさわしいメニューでした♪

赤ピーマンのムース 生ウニ キャビア コンソメゼリーをあしらって
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_19575142.jpg

私的に、この日一番のお気に入りでした♪

赤ピーマンの甘みが素晴らしい、滑らかムースとジュレの相性が抜群。
添えてあるが生ウニにキャビア!
言うことありません^^



フォアグラのコロッケとフォアグラのソテー 香り高いトリュフのソース
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_2072225.jpg

濃厚です!
一口ごとに、トリュフの香りに包まれました。
フォアグラもたっぷりでした。



カナダ産オマール海老のグリエ ローズマリーの風味 その旨味をソースに
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_2094621.jpg

ぷりっぷりの、bigなオマールでした^^
ミソも濃厚で、旨味が凝縮!
新鮮だったので、臭みゼロ^^
余すところ無くいただきました。



フランス産鴨マグレのロースト りんごのキャラメリゼと共に 赤ワインソース バニラ風味
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_20123130.jpg

マグレを、トラディショナルなスタイルでいただきました。
鴨とソース、そして赤ワインのマリアージュが、とてもよかったです♪



ブッシュ・ド・ノエル に、 コーヒーとプチフール
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_20212249.jpg

Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_20214091.jpg

本当に、おなかいっぱい^^

ってこれで終わりではありません^^
お楽しみはこれからなのでした♪



なんと!!

ミーちゃん、ケイちゃんが、なぜか4人も~^^
とびっきりカッコいい、ピンクレディーのメドレーです♪♪♪
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_20273078.jpg

フゥー、フゥー!!最高でしたー!!!

キレのいいダンス♪
4人とも、セクシーでキュート♪♪
会場内、最高潮に盛り上がりました☆☆☆
私も、ちゃっかりかぶりつきで観ちゃいました^^



さらには、
ハズレなしの、ビンゴゲーム♪♪♪
Comme la France 大忘年会 in La Rochelle(ラ・ロシェル)_c0207868_2033262.jpg

ものすごい景品の数です!!

お菓子作りに最適なグッズや、雑貨。
デンタルブラシに、
素敵な花束。
名だたる飲食店のお食事券に、
ワインや食材そのものもありました。



私も、
マイクロプレインのグレイターをGET♪♪♪
違うメイカーの、ミニサイズのものを持っていましたが、
レッスンで使ったコレ、欲しかったのです^^



TVでお馴染みのプロの女性司会者は、
とても可愛く、完璧な進行でしたし、
世界的に活躍されている、女性アコーディオン奏者の
奏でる音楽の素晴らしいこと。
お二人にも感動しました。

私達が盛り上がる中、
懸命にその瞬間をおさめようと、
カメラ片手に奔走していた、
webマダムに、Mりん。
A子先生のブログ上に、
お写真が登場するのを楽しみにしています^^



夢のような、1年の最後を飾るにふさわしい、
大忘年会でした!!!

A子先生、
このような機会を作ってくださって、
本当に、本当にありがとうございました^^



私のお隣のテーブルは、I会が勢ぞろい^^
そして、この日に合わせて来福した、”まよまあ”のお二人。
久々の福岡ナイトですもの。
このまま解散なんて、ありえなーーーい!!!

ってことで、
二次会は、お二人たっての希望!亜州界世へ。
仕事で参加できなかった面々も、
続々と到着。
再び盛り上がりは最高潮~♪

夜はまだまだ、これからなのでした☆
by takechan-kao | 2010-12-06 17:05 | そとごはん