人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル

長崎ハウステンボス お食事編は、
運河を眺めながら優雅なフレンチを、こちらで。

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_2354569.jpg




AKさん、おススメのレストランです♪
ホテルヨーロッパ1Fに位置する、メインダイニングです。

カジュアルな服装でも利用できるのが、また良しですね^^
でも、お味は本格的とのこと。
食通のAKさんのおススメですもの。
楽しみです~!!

全員、とにかく、空腹でしたので
開口一番、
「すみませんが、”巻き”でお願いします」
って宣言を^^;
ゆっくり食べる気ゼロの私達でした~。
実際に、先にお食事されてたお隣のテーブルの方を
軽ーく追い越していましたからね!


アミューズ スモークサーモンとクリームチーズ
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_02362.jpg

このアミューズ。
この後のお食事の期待を高めるに充分なお味。
皆の顔から、笑みがこぼれました^^



前菜 フォアグラのテリーヌ
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_072579.jpg

ともすれば、しつこくなりがちなフォアグラですが。
こちらのテリーヌは、コクや旨味もたっぷりなのに、
不思議と軽やかな後味!
お肉も練りこんであるので、食感も楽しく、飽きのこないお味でした。



長崎でとれた魚のスープ 柚子胡椒風味
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_0135311.jpg

本当に美味しいスープでした!!

どれほどの量のお魚を使っているのかしら!?
と思うほど、お魚の魅力を余すところ無くスープにした逸品。
寒い夜に、じんわりと染み入る美味しさです。

具として、あらかぶと白舞茸が。
柚子胡椒の香りと辛味がアクセントになっていて、
より旨味が増していました。



旬の魚介類とシャンピニオンのフリカッセ ”デ・アドミラル風”
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_027920.jpg

この一皿も素晴らしかったのです!!

塩梅にソテーされた、アマダイ、帆立、海老。
茸のソテーもたっぷりと。
素材の美味しさ、確かさが、感じられました。

甲殻類の濃厚なアメリケーヌソースに、
ふわふわの決め細やかな泡のソースに、
優しいお味のクリームソース。
このソースたちのコラボが最高でした。



こちらのお魚料理は、スープにしてもそうでしたが、
秀逸の一言に尽きますね。

フレンチにおいて、久々に美味しいお魚料理をいただきました♪
ランチでは、この時期ブイヤベースの用意もあるそうですよ。
もう間違いなく美味しいでしょうね。
そちらも、いただいてみたくなりました^^



と、思っていたら。
お肉料理も、とっても美味だったのです~!!

国産牛フィレ肉のグリエ マスタード風味のソース 季節の野菜を添えて
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_037774.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_0372958.jpg

サラダも添えて
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_038018.jpg

今回いただいたのは、長崎牛でした。
焼き方はミディアムでオーダー。

フィレ肉、とても柔らかくて、部位の割には脂も適度にありました。
美味しーい♪♪
長崎牛、初めていただきました^^



デ・アドミラルのフレンチは、
伝統的などっしりとしたお味ではなく、
素材の旨味を活かした、ヌーベル・キュイジーヌ。

日本人には、重すぎず、とてもいただきやすいお味ですし、
海や山の幸に恵まれた地の利を、充分に活用していました。
地産地消、こういったところも、好感が持てました^^



お楽しみのワゴンデザートです♪♪♪
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_0463740.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_047154.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_0474033.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_048566.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_050577.jpg

少しずつ全部食べたい!
という私達に、全て取り分けていただきました^^
さすがに、グラスデザートは、二人で1つにしていましたが。

ワゴンデザートって、テンション上がりますよね♪
私達女性4人組に、スイーツやら色々の質問攻めにあったサービス係の方。
タジタジだったな~^^;
いやいや、これも修行だと思って!頑張ってくださいね!



これだけ食べた私達ですが、
AKさんの、「佐世保の駅前に、美味しいあごだしラーメンがあるのよね」
の一言で、全員ちょっと食べる気になっていたのです^^;

レストランの方が色々と調べてくださった結果、
どうやらそちらのお店は移転もしくは閉店してしまったようで><
あえなく断念。
AKさんの落ち込みっぷりったらなかったのですよね・・・。
ん?この光景、デジャブ?
いやいや、前回もこんな事があったっけ^^; ね、A子さん!ふふふ。

などなどありましたが^^
本当に素晴らしいひとときでした。
AKさん、感謝しきれない色々を、
本当にありがとうございました!!
(って、旅はまだまだ続きますが^^;)



気を取り直して!!
帰って、お部屋で飲みなおしましょうー♪

お宿は、今回も、AKさん宅所有の、ワッセナー地区にある別荘です!

コストコブランドのシャンパン♪大好きです♪♪
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_165363.jpg

味よし、お値段よし!
CPピカイチです^^
私もお気に入り♪

こちらの赤も美味でした♪(写真ボケてますが><)
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_18178.jpg


かなりオヤジっぽいですが^^;つまみも色々
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_1104436.jpg

ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_1111062.jpg


そして、極めつけが・・・夜中3時のインスタント焼きそば!!
ホテルヨーロッパ デ・アドミラル_c0207868_1121140.jpg

何だか、ジャンキーなものって、妙に美味しく感じますよね^^

えーと、ワタクシ
「こんな夜中に、インスタント焼きそばの、しかも大盛だなんて!誰も食べませんよ~」
なんて発言して、ごめんなさい(汗、汗)
大変おいしゅうございました^^

ガールズトークは絶好調♪♪♪
気づけば4時を回っており・・・
明日の、ある意味メインイベント!?も待っているので!
やっとこさの就寝です^^;

そのメインイベントは、また次回。



デ・アドミラル
ハウステンボス ユトレヒト地区 ホテルヨーロッパ内
0956-58-1111
11:30-14:00
17:30-21:00

http://www.huistenbosch.co.jp/gourmet/french/000457.html
by takechan-kao | 2010-12-12 01:15 | そとごはん