人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ

ヴェルデコで レッスン の後は、
accereさん、Iっちゃんと3人で、
ちょっぴり遅めのランチへGO!

cafe rim(カフェ リム)
cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ_c0207868_2031436.jpg




ずっと来てみたいな~と思っていたのです。

とっても美味しいチーズケーキがあるのですって!
Nっちも「濃厚で、美味しかったですよ~」と言っていたし^^

とはいえ、本日は全員腹ペコ。
お茶は、cafe ver-decoでいただいたのでね♪
やっぱりランチでいっときま~す。



この日のランチは、

豆腐の茶巾蒸し(2種類) 750円
鶏のごま揚げ        750円
野菜のドライカレー     850円

アフターの、コーヒーor紅茶は、+100円で付けられます。


accereさんとIっちゃんは、鶏のごま揚げ。
で、私が、ラスト1食!の野菜のドライカレーにありつきました♪

実はこの後、お寿司で晩餐☆が待っていたので、
和食じゃない方が有難かったのです^^
お二人とも、ありがとう~。



たっぷりの挽肉に、
玉ねぎ、茄子、人参、かぼちゃ・・・、
それらを、みじん切り&乱切りにして仕上げた、

本当に、お野菜どどーんのドライカレー(850円)
cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ_c0207868_20133273.jpg

野菜の甘みと、きつすぎないスパイス。
辛味もほどほどで(激辛好きの私は、もっと辛くてもOK^^)
バランスの良い一皿でした。

付け合せには、
手前から、 マッシュさつま芋、トマト、人参と砂肝の炒め煮
cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ_c0207868_2019125.jpg

カレーにも、いわゆる小鉢的なものが付いてきて、
”cafeめし”の完成!

これで850円。なかなかいいですよね♪
ボリューム的に、男性には物足りないかもしれませんが、
女性にはちょうどいい具合です^^

私が独占してしまったドライカレーを、お二人にもおすそ分け。
もちろん、鶏のごま揚げも、頂戴しちゃいました~^^
cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ_c0207868_2022529.jpg

うんうん、これも美味しい!



女性オーナーがお一人で、
調理から接客までされています。
お人柄がお料理にも出るのでしょうか、どちらも優しい味わいでした。

白と茶色、シンプルで無駄のない、でも落ち着きのある空間。
いわゆるワンルーム?ほどの広さですが、気詰まり感もなくて、
おひとりさまでも、静かにゆっくりできそうですよ☆
cafe rim(カフェ リム) で 遅ランチ_c0207868_20305883.jpg

次回は、チーズケーキでお茶しに来ようっと♪



cafe rim(カフェ リム)
福岡市中央区薬院2-2-2 1F
092-735-2222
月-金 11:30-19:00
土   12:00-19:00
不定休
 
by takechan-kao | 2011-02-24 20:33 | そとごはん